2020-02-14から1日間の記事一覧

じじい 勝手な、独り言、

じじいの勝手な集まりを目指す独り言(1) ◎これは、時々感じる疑問である。 ①女性軍は、高齢になっても、それなりの交友を作れ、また、その誘いもあるようです。 ②ところが、一旦、企業との組織から離れると、ほとんど自宅での過ごし方になり、奥様等から…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎(97)-(50) 食管革命の至宝 ◎食管革命の至宝は、なぜ、この時期まで気が付かず、未知の市場になっていたのだろう。 ①それは、食管革命が、表ざたになるケースがなく、富裕層などが、わずかに感じていたのでしょう…

エッセイ  ドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ (138)-(348) ある起業家の現状 ◎彼は、48歳のこの時期に、なぜ起業を志したのか? 一寸、理解しがたいのだが、ただ、彼の履歴書を見ると、一寸、理解できる。 ①彼は、以前、東京の飲食店で、料理人(調理師)をやって…

アサンポの詩

アサンポの詩 薄曇りの朝 すっきりしない朝 朝虫も見えず、 農地は雨にさらされ草木が見える 農道を歩く人影なし、 まさに静かな朝 でも、季節が早春の感じ アサンポの詩 [ZXCP] 新番 スポーツ軽量 クッション性 カジュアル デイリー トラベルランニングシュ…

これは何だ

これは何だ 開発blog 自社ブランド支援者 顧客開拓コンサル 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 商品開発コンサルタント ◎実行⑨-27 ⑫-261 ◎実行は、まさに具体的な行動の証です。 ①それは、だれにでも見えるようになる社内での、姿です。 ②も…