2020-03-04から1日間の記事一覧

じじの勝手な妄想

じじの勝手な妄想 ◎最近は、孫が来ない? ①新型コロナウイルスのため休校になっているのだが 我が家の外孫は、2人であり、長男(7歳)と長女(10歳)です。 ②父親の字化kのそばに住宅を建立したので、我が家より、はるかに近い位置にいる。 それに、婿…

コラム ポイント

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食管革命の至宝 (107)-(60) ①食感の響き ②最近は、何かと食材に関する種々の開発や事業展開がtv等やマスコミで流される。 ③しかも、最近は、女優、俳優、食リポータや漫才、バラエテイ芸人など、一寸、知名度が…

エッセイ ドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ ◎起業家の現状 (149)-(359) ①彼は、昨日AM、11,00分頃に当事務所に来ました。 ②目的は、ある出願に関しての印鑑訂正の話です。 ③印鑑訂正は、よく出願人が間違うケースです。 特に、個人出願では、よくあります。…

アサンポの詩

アサンポの詩 曇り空に丸い太陽らしく光が見える 今日は、曇り、いやいずれ薄曇りの 空なのかも・ 冷えは強いがすぐに溶ける 冬将軍は意気地なし、 すでに席は、早春のにおい、 無理居座る冬将軍など、 すぐに退散時間の問題、 朝虫は一寸、戸惑う、 アサン…

これは何だ

これは何だ 開発blog 自社ブランドサポーター 顧客開拓コンサルタント 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ◎実行 ⑨-28 ⑫-272 ◎実行は、日々の生活でも行動することであり、あえて取り上げたのは、 将来ビジョンと現実…