2020-05-26から1日間の記事一覧

開発・投資家の野望魂(9)

開発・投資家の野望魂(9) ◎個人発明家は、ほとんど特許以外の知財など役に立たないと思っている人が多い。 今日は、意匠権の機能に関して活躍できる分野を説明します。 ①これは、約20年前になりますが、新規な新製品を発売する準備をしていました。 ②それ…

コラム  ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝(視点、業界) (355)-(108) ◎食感に関する注目度が? ①わたくしも、ある開発者から指摘されるまで、無関心でいました。 ②それは、食感とは? それすら、関心がなく、うまいとか、塩辛いとか、甘…

エッセイドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ ◎起業家の現状(視点、調査会社④) (151)-(406) ◎、ここでの起業かは、組合方式の起業家です。 ①この法人組織は、県の外郭組織として、組織され、多くは、中小零細企業の支援が主体る組織です。 ②そのため、コンサル業務…

アサンポの詩

アサンポの詩 うすくもりの空、 数羽の鳥が盆地の上空を舞う、 からすとスズメとホトトギスである、 畑には野良猫が数匹、ネズミでも狙っているのだろうが? 身構えての凝視です。 朝虫は、スプレヤーが主体です。 リンゴもラフランスの桃の、すでに小さい実…

これは何だ

これは何だ 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ◎経営者③(視点、調査機関④) ③-33 ⑫-268 ◎経営者は、ここでは、組織(社員が20名くらい以上で法人組織)の経営者…