2020-06-02から1日間の記事一覧

開発・投資家の野望魂(14)

開発・投資家の野望魂(14) ◎これは、以前にも開示しましたが、【】,反応】なのです。 ①それは、小型風力発電装置であり、全体の重さが50kgくらいであり、 大人が2名で運搬できます。 ②海、山、工事現場などでも、簡単に設置できます。 ③1台で30Aで…

コラム  ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (360)-(113) ◎食感革命の至宝(視点、調理師目線) ①地産地消の野菜、魚に特化した開発の準備中だと。 ②それも、地元特有な食材を用いての食感発掘です。 ③特に、野菜は地元産であり、その風味と食感の相乗効果…

エッセイドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ 起業家の現状(視点、プロの調査官②) (156)-(411) ◎これは、30年前の起業家の話です。 勿論、彼は大阪の豊中に住み、今兄弟で、難燃発泡樹脂を開発していた企業です。 ①そのトップは、まさにバリバリの開発者で、自社」…

アサンポの詩

アサンポの詩 急に小雨がぱらつき、 急ぎ傘をさす。 朝虫は、雨合羽を着て畑作業、 急ぎでないのに、無理して朝早くから? しばらくすると、西北の空に青空が雲間に見え、月山の中腹の雪が発揮rと見える。 また東南の空には、朝日が差し込む雲の隙間がでた…

これは何だ

これは何だ 市場トップ(視点、20代) ⑧-33 ⑫-273 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ◎市場トップは、メーカでは営業部トプである。 ①メーカと、商社とサービスで…