2020-06-08から1日間の記事一覧

勝手な勝手な雑感

勝手な勝手な雑感 今日は、久々に日常のニュースに関しての勝手な雑感です。 1、黒人を死亡させたアメリカの警察の事件が、大きく、アメリカ社会を震撼させている。 これら、黒人と白人の人種問題であり、歴史があり、文化も異なり、それ等の違いに、白人の…

下請けからの最後の脱出のチャンス、 開発・投資家の野望魂(17)

<strong><span style="font-size:150%;line-height:150%;">下請けからの最後の脱出のチャンス</span></strong>。 開発・投資家の野望魂(17) ◎コロナ騒ぎで、企業の存続が最近の話題です。 ①しかし、これが、下請けには、最後の下請けチャンスと、自社ブランドへの挑戦がいっぺんに到来した感じがします。 ②それは、開発技術があり…

コラム  ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (364)-(117) 食感革命の至宝 ◎食感が、急に話題に? ①昨日もTVで【カルビーのかるむんちょ?】とかのお菓子に、新食感、○○とか、CMです。 ②なにこれ、まさか、急に食感に業界が目覚めだしたのか? これは、…

エッセイドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ (60)-(415) ◎開発者の現状 大坂編、 ◎この開発の兄弟は、それぞれの討議を待ち合わせていたのです。 ①兄は、樹脂の物質の難燃化の開発、 ②弟は、合成樹脂の成形の開発である。 ③それで、ある市場向けの小物を自社商品とし…

アサンポの詩

アサンポの詩 東西の盆地の空の根元には、雲の塊があり、 朝の太陽を隠すような邪魔な雲、 でも、朝日は、無理やり通過して、 周りが明るくなり、 空の青さも見えるのです。 風もなく、新緑の初夏の気分、 朝虫は、スプレャーが噴煙を上げての殺虫消毒、 ま…

これは何だ

これは何だ 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ◎開発責任者(視点④、調査機関) ①-34 ⑫-277 ◎開発責任者は、企業によりその責任の比重が、大きく異なります。 ①自…