2020-06-11から1日間の記事一覧

下請け企業からの脱出の最後のチャンス、 開発・投資家の野望魂(20)

下請け企業からの脱出の最後のチャンス、 開発・投資家の野望魂(20) ◎今日は、小型風力発電装置に関してのprです。 ①装置の総重量は、50kgくらいであり、人間が2名で移動できます。 ②風力は,2m/分あれば、発電可能です。 ③回転ハネとダイナモの…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 (363)-(120) ①先発の○○は、試作もできますが、量産には、製造装置の開発が急務なのです。 ②しかし、この開発者は、本命の○○の量産化に、まだ未着手です。 ③ただ、うどん屋のうどんに、新食感の…

エッセイドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ ◎開発者の現状 (63)-(418) ◎ライバル企業の開発トップは、 ①この会社の開発トップは、ある先輩が開発部長で、彼の後輩が次長でした。 ②しかも、この会社はある銀行の関連企業にあり、経営トップは銀行の支店長クラスの天…

アサンポの詩

アサンポの詩 曇り空、 梅雨まじかの朝、 ぽつぽつとアマしずくが腕の肌を濡らす、 盆地の山並みの連山に、2連、いや4連、しかも2重、3重の山並みの 景色が見える やはり盆地なのだと改めて 山間の町を認識した。 朝虫は、1人か、2名であり、ほぼ除草の仕事…

チャレッジャーの生きざま

チャレッジャーの生きざま 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ◎知財トップ(視点、中年男性) ④-34 ⑫-280 ◎知財トプは、企業の形態、きぎゅのトプの姿勢で大きく…