2020-07-03から1日間の記事一覧

下請け脱皮の最後のチャンス、 開発・投資家の野望魂(27)

下請け脱皮の最後のチャンス、 開発・投資家の野望魂(27) ◎コロナで企業倒産は、日に日に、増加の傾向です。 ①ましてや、中小零細企業は、データにも上がらず、ひっそりと世を去る姿の企業が多いのです。 ②大企業は、会社更生法などで、生きのこりをかけ…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (369)-(126) ◎サクランボの味(食感等)2回目。 ①昨日は、土地の違い、品種の違いでも、食感が全く異なります。 ②それも、隣の土地とでもその差異があるのです。 ③それは、人間でも同じように、同じ家庭で育って…

エッセイドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ (70)-(425) ◎開発者の現状 ①今日も昨日の続きで、農家の経営方針の違いに、その将来性を垣間見ました。 ②少なくとも、ポジチブな経営者(年齢にかかわらず)は、新品種でも市場に出れば、すぐに植えて、その経過を見す姿…

アサンポの詩

アサンポの詩 西の空、南の空、北の空は、青空も垣間見る空、 東の空は、思い雲が垂れ込んでいる。 まさに日刺を遮る邪魔な雲です。 それでも、次第に雲が動きだし、一寸、東の空も明るさを増してきた 朝虫は1匹のみコツことと働いてた。 仕事は、雑草とりに…

これは何だ

これは何だ 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ◎総務トップ ⑪-34(視点、女子⑤) ⑫-287 ◎総務トップは、実質、経営トップに等しいのです。 ①特に、30名以下の従業…