2020-07-07から1日間の記事一覧

下請け脱皮の最後のチャンス、 開発・投資家の野望魂(29)

下請け脱皮の最後のチャンス、 開発・投資家の野望魂(29) ◎最後のチャンスがやってきた。 ①中小零細企業には、今後の夢をもつ必要があります。 ②社員への夢は、何かありますが? 退職金、いや給料、いや休日、慰労金,福祉厚生は? ③いずれにおいても、…

コラム  ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (371)-(128) ◎ゴマせんべいの食感? ①いつも、購入している【ゴマせんべい】を1週間ぶりに開封したら、なんと、カリカリでなく、170度までも屈曲する柔らかさです。 ②これでは、このせんべいの食感は? まったく…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (72)-(427) ◎開発者の現状 ①後期高齢者の経営トップの企業は? ②この企業は、青森の津軽郡にあり、木材の加工で対候性、耐水性のある、特殊な木材を製造販売しています。 すなわち、自社ブランドで経営している企業です。 …

アサンポの詩

アサンポの詩 梅雨時の朝の盆地は、まさに雲の傘で覆われたテントです。 今朝がたの雨もやみ、小休止なのかも? 野鳥も烏とスズメのみで、少なく、モノ寂しい雰囲気です。 朝虫は、1匹のみ、野菜を収穫しているのみ、あとは、 静けさの中、 九州の大雨警報が…

これは何だ 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ◎事業者 ②-35(視点、協力者) ⑫-287 ◎事業者は、個人か、中小零細企業の範囲であり、大企業等は組織が事業者です…