2020-07-17から1日間の記事一覧

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂(36)

【決断】 下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂(36) ◎今が、下請け企業からの脱出する最後のチャンスと見るべし。 ①コロナ下で産業界は、景気が良くならず、さらに自動車業界の業界も厳しく、すそ野の広い自動車産業は、 全国に下請けが…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 (379)-(136) ◎夏のそうめん食感 ①忘れもしない人がいますが、以前勤務していた時の会長で、夏は、【そうめん】を店で食べる。 ②当方は、そうめんは、自宅で食べる。 ③そうめんを食べるなら、そ…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ 開発者の現状 (80)-(435) ◎開発者(東海在住のY氏の現状) ①わたくしは、彼、に関して、これまでに数回触れてきましたが、今日でひとまず区切りとします。 ②それは、先日送付した手紙はすでに到着しているのだが、その連絡…

アサンポの詩

アサンポの詩 スッキリした空気の中、 盆地はあうぃかわらず雲のテントに覆い隠された天井です。 東南の方向にある盆地の峰々には雲があり、各峰の山頂間の谷間に白い雲が 垂れ込み、一寸、すっきり感の上乗りです。 朝日は東の空の薄い雲の部分が光っている…

企業の育つ姿

企業の育つ姿 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ◎反省 ⑩-36 ⑫-295 ◎反省は、いつも、どこでも、やるべき行為です。 ①必ず、企画・計画があり、そのシュミレーシ…