2020-07-22から1日間の記事一覧

ミラクル情報局

ミラクル情報局 ◎しばらくぶりでの発信です。 ◎今回は、著作権侵害に関する最高裁の判決です。 事件の内容は、ツイタt-に他人の写真を無断でツイートした北海道の男性の写真家が、【そのリツート】も著作権の侵害に当たると 判決したのです。 ②そこで、リ…

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂(39)

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂(39) ◎現在進行中なのがイノシシ捕獲装置です。 ①これは、ある88歳の人が考えている捕獲装置です。 ②しかも、昨日、彼は、こともあろうに奥羽山脈の懐に入り、【けものみち】を見に行き、そ…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (382)-(139) ◎ポテトサラダの食感は、ホクホク? ①これは、ポテトサラダにだけ使用される食感の表現といえません。 ②かぼちゃとか、サトイモとか、イモ類に共通する表現に感じます。 ③それでも,実際のホクホク…

エッセイドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ ◎開発者の現状 (83)-(438) ◎Y氏の現状 ①この開発者は、経営者というよりも学者肌です。 ②∴経営資金等の勘定が?それは研究者の最大に弱点ですが、 彼も、その分野の人です。 ③その彼が、いま、病状が好ましくなく、悪い方…

アサンポの詩

アサンポの詩 盆地の山々の谷に、しろい雲が立ち込める、 山頂が顔を出す。 脳天は雲の塊があるが、その周囲は青空が隙間隙間から顔を出す。 朝日の強烈な光が地面を照らす。 夏なのか? 太陽が思ったよりも高い位置に来ている。 すぐそこの夏がきているのか…

これは何だ

これは何だ 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ◎事業者 ②-37 ⑫-298 ◎事業者は、今回は個人企業であり、実質家内工業の組織体です。 ①もちろん、人い企業もありま…