2020-07-27から1日間の記事一覧

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂(40)

【決断】下請け企業からの最後のチャンス・開発・投資家の野望魂(40) ◎小型風力発電装置に関する自社ブランド商品化は? ①この特許権は、権利化から早、3年経過しています。 ②実際に商品化した話は、まだ聞いていません。 ③具体的な話が出たら、さっそく…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 食感革命の至宝 (383)-(140) ◎食感勝手な雑感 ①今朝も、TVを見ていたら、なんと夏の定番、ソフトクリームとかキャンデイーとか、夏の氷菓子の歴代販売数の上位の話題でした。 ②その中で、【パリパリト、】、【し…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (84)-(439) ◎開発者の現状 今回は、ある高老齢者の開発者に関して観察した感想を記する。 ①彼は、なんと88歳であり、健康であり、かつ行動的です。 ②すぐに行動に移し、もので見せるタイプ。 ③彼の奥様は、現在も擁護老人…

アサンポの詩

アサンポの詩 早朝の盆地に空は、北西が黒い雲と白い雲と青空の溝とが 山脈の中腹から山頂まで、 多種の色彩を作り出す。 天空は、灰色の雲に覆われ、いまにも雨が落ちて来そうな空モヨウ、 朝虫は数匹、思い、思いの仕事を静かにしている。 それにしても静…

これは何だ

これは何だ 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ◎経営トップ ③-37 ⑫-299 ◎経営者トップは、日々の経営状況を見るのでなく、近未来と将来の企画・計画に没頭する日…