2020-08-21から1日間の記事一覧

勝手な勝手な雑感

勝手な勝手な勝手な雑感 久々に、今思う感想を書いて見た ◎それは、企業における開発者と知財関係者の地位(働きの評価の度合い)が、以前より 大幅に低下している感じがします。 ①わたくしg、現役の時は、知財と開発は、企業の花形でした。 特に、メーカの…

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資の野望魂()

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資の野望魂(9) ◎今回は、個人が所有する商標権の話です。 ①よく、商標ブローカーなる人がいて、企業の必要な時に、それを売り込み様な人たちです。 ②でも、通常は企業でもある程度のストック商標を保有す…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (399)-(157) ◎食感革命の至宝 ①今日は、ホームステーのせいか、TVでは自宅での料理番組などが多い。 ②特に、男性のチャレンジが放映されている。 ③しかも、有名人であるがゆえに料理のうまさは? 多分、それな…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (101)-(454) ◎今回は、高齢者の3羽カラスの現状を報告すつもりで下書きを書きましたが、パソコン操作のミスで 中身は飛んでいてしましました。 ①そこで、今日は、趣旨のみを書いてこの欄を終焉します。 ②高齢者3ばカラス…

アサンポの詩

アサンポの詩 雲1つ無い、真っ青な空に 天球を真っ二つに分割する飛行機雲、 しっぽが幅広くなり頭は小さい、でもジェット機はほぼ見えない、 朝露の起きる季節の到来だ、 朝虫は、除草と消毒と、桃の収穫だが、 多分、まどか?それともおどろき? 面白い名…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…