2020-08-24から1日間の記事一覧

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資の野望魂()

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資の野望魂(53) ◎個人事業縫いよりちょっと組織が大きい、家内工業レベルでの商標の活用。 ①ここでは、下請け企業は、自社商品のブランドが必要でなく、最後のメーカのブランドに吸収されてしまいます。…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 食感革命の至宝 (400)-(158) ◎サクサク感の食感は、 ①これはいろいろな食材でもあり得ますが、スイカは、特に、サクサクと、感じられます。 ②あなたは、何をサクサクと感じますか? ③もちろん、いろいろな食材が…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ ◎O氏の開発の目的(102)-(455) ①O氏は、85歳である。(天童市内在住) ②しかも、奥様は、特別な病気で老人ホームに入りぱなしです。 せいぜい、コロナ下では、1回/週の面会のみ、しかも、15分だなそうです。 しかも、ガ…

アサンポの詩

アサンポの詩 盆地の朝は周辺が雲の層、脳天は青空、 太陽はすでに雲の上端をから顔を出し、まぶしい光の朝 朝虫は、数匹が、やはり桃の収穫に忙しそう、 一方、リンゴ(品種、津軽)も旬を迎え、収穫に入りつつある。 初秋の感じが出てきた朝 アサンポの詩 …

これは何だ

これは何だ ◎◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコン…