2020-08-27から1日間の記事一覧

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資の野望魂(13)

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資の野望魂(13) ◎開発と投資の関係の把握 ①特に、個人発明家は、資金が少ない中での開発であり、サンプルまでの発想がないのです。 ②でも、アイデアから発想・開発までに行くには、それなりの資金が必要…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 (403)-(161) ◎すっきり感は、果物や飲み物にあります。 ①ここでは、単品でのすっきり感を味わいたいです。 それは、例えば、スイカなどは、その最右翼かもね。 ②スイカでも、時期と、玉の大きさ…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (105)-(458) ◎開発者の現状 ①O氏の続き、 彼は、まさに生きる力は読書と、世の中の課題の解決に日々、目をひかり、その課題に自らの目を向けて 世の中の課題を解決する手段を考えるのです。 これは、オールラウンドの感…

アサンポの詩

アサンポの詩 ぎらぎらの朝日の照射に、 寝起きの目玉は、びっくりぎょてん、 お先真っ暗の感じ、でも、すぐに目が慣れ、 盆地の朝は、周りの山々の峰が見渡せる光景です。 今日は、暑そうだ、猛暑日? それでも朝虫はせっせえと消毒と雑草取り、 アサンポの…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…