2020-08-28から1日間の記事一覧

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資の野望魂(14)

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資の野望魂(14) ◎ピンチの時はチャンスです。 ①これは、言い尽くされた言葉であり、歴史だとおもいます。 ②人は、何か壁にぶつかった時の解決策は、次へのチャレンジであることがよく知っている。 それ…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 ①最近は、リンゴ、津軽(品種)を食するのですが、抵抗感なく、食べられるのです。 その食感は、果肉に音もなく差し込み、食いちぎるような感じです。 これは、なんと表現すればいいのか? ②特に、夏リンゴ…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (106)-(459) ◎開発者の現状 O氏の現状 ①彼は、88歳である。 ②なのに、暇を作らず、読書とか、新聞で見た課題のなかで、自らの関心事に調査をして、 その関連の参考書籍を探し、それを読破して、さらに、具体的な課題に対…

アサンポの詩

アサンポの詩 すっきりしないが、晴天です 盆地はほぼ周囲の峰が見渡せる 本当に山山々の盆地だな でも、そのせいで暑さも36から7℃とジリジリト暑い、 いつまで続くのか、この暑さ、 太平お湯高気圧の気まぐれに 日本は付き合わされている現実に 一寸、文…

企業の育つ姿

企業の育つ姿 ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコン…