2020-09-04から1日間の記事一覧

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 ◎K氏の事例② ①彼は、青森ヒバの良さを活かし、その樹木を粉砕していろいろな用途の商品化を進めている。 ②しかも、青森県も、地元金融機関もこぞって、応援しているのだが、 ③ただし、官・公・長…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 ◎リンゴと桃の食感は? ①この時期のリンゴは、【津軽】です。 これは、果肉が荒く、サクサクの感じであり、抵抗のない噛みの感触です。 ②一方、桃は、【黄桃】、【美晴】、とか【耳ウサギ】などの品種があ…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (111)-(464) ◎O氏の生きがい(b) ①彼をそこまでやる気にさせるのは? ②多分、80歳まで現役で働き、その後、自らの人生を取り戻すために現在の生活に切り替えたのです。 ③でも、奥様が予想に反して、認知症になり、養護…

アサンポの詩

アサンポの詩 曇り空だが、霧雨が少し落ちてくる なぜか昨夜から現在もムシムシし、気温が高く、 台風9号の影響らしい、 とても気分がよくない天候であり、朝虫も 少なく、1人だけ、常連が見えないのは? やはり、この天気の中で畑に来る 必要がないのかも?…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…