2020-09-07から1日間の記事一覧

夢とチボウの交差点、 勝手な勝手な雑感

夢とチボウの交差点、どう動きますか?勝手な雑感 ◎これは、最近特に思うのですが、人生の行く末は? ①自ら決めるが当たり前なのですが、 ②年齢や、諸事情による思いのままに進めず、現状に、あえてとどまる人。 ③あるは、無鉄砲に行動する人、 ④何もせず、…

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 ◎K氏の事例 ①彼は、今も、日々、朝一番に会社に出勤して、工場の掃除などをAM7,00すぐに終了する日程を消化している。 ②このたゆまぬ努力にもかかわらづ、一向に業績が向上しない。 ③これは、…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (410)-(168) ◎食感革命の至宝 ①昨日、たまたま手巻きずしを食べました。 ②すると、食材に、細いニンジンを漬けたのたもの、かんぴょう、そぼろ、きゅり、刺身(マグロ)、とびっこがテーブルにありました。 ③特…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (112)-(465) ◎O氏の生きがい----(c) ①彼は、このコロナ時期も、多忙です。 ②それは、小説の読み漁り、 ③新聞やTVの話題からの課題抽出です。 しかも、その中でも、自らチャレンジ可能はテーマを探し出し、その裏付…

アサンポの詩

アサンポの詩 桜の木の葉に黄色い葉の小さいな秋を見つけた気がした、 少し歩くと、歩道の桜並木からまた、黄色い葉が目の前にちらちらと舞い降りた、 本当に木々は季節を感じ、それを態度で示す素直さ、 しかも、桜の木の下の葉、あるいは、真ん中ころの葉…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…