2020-09-15から1日間の記事一覧

天童公園の今

天童公園の今、 ◎愛宕沼は、 ①今日、久々に昼の時間に出向いたのですが、今日は暖かい感じですが、公園には、3名しかいませんでした。 ②それも、みな犬の散歩です。 ③純然たる散歩の人は、最初いませんでした。 ④わたくしは愛宕沼を一周して帰ってきましたが…

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 (69)-(26) ◎K氏の事例 ①この企業の経営トップは、元気です。 ②ただこのコロナ下では、道の駅等での名産食器などの売り上げが、期待できず、経営的には 苦しいのです。 ③それに、建材関係…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (416)-(174) ◎食感革命の至宝 ①今日のTVでは、秋のスイーツとか?手軽なご飯などのページがあり、若手俳優の食感リポートを 流していました。 ②それは、お菓子のテイクアウト用のご飯とか、お菓子の取り寄せの…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (118)-(471) ◎O氏の現状⑧ ①彼は、最近、当事務所に顔を見せない。 ②多分、高温が体にこたえるかもね? ③でも、彼のエネルギーは、多分、健在であり、イノシシ檻の発想に、駆け回っているはずだ。 ④何せ、現場主義の塊で…

アサンポの詩

アサンポの詩 連日どんよりの曇り空 盆地の周りの連山にはその隙間に白い雲が部分的に 浮かび、 それ以外はみな雲で覆われている 朝日も今日は見えない 風が少しひにゃりする、この秋、一番の冷え込みだと。 まだまだ冷えるのだが、今日は20℃に、届かないよ…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…