2020-09-16から1日間の記事一覧

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 (70)-(27) ◎K氏の事例 ①最近のK氏は、コロナ下であり、地元での生産と販売を行うしか、道がありません。 ②それに、新規分野へのチャレンジにしても、年齢からくる新鮮さや感覚は、やは…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (417)-(175) ◎食感革命の至宝 ①つるんと、溶けるような肉、と、食感をリポートしている人が昨日のTVではなしをしていました。 ②つるんとは、多分、長崎ちゃんぽんだと、思いました。 ③この長崎ちゃんぽんでも…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ ◎O氏の現状⑨ ◎彼は、今、ちょっと、落ち込んでいるようだ。 ①最近、当事務所に1回/週くらいで顔を出していたのが、ここしばらく顔を見せない。 ②暑さのせいで、自宅で休憩しているとおもう。 ③しかも、彼は、読書好きであり、いろ…

アサンポの詩

アサンポの詩 青空に朝日がまぶっしい今朝 学校の通路の屋根近くの窓辺が朝日で白銀に見え、 透しガラスがアルミ箔、 朝虫は、数匹、果樹の消毒です。 もうもうと立ち上がるスプレヤーの消毒液 今は、リンゴか、ラフランスであり、ラフランスは後、1か月後に…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…