2020-09-18から1日間の記事一覧

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 (72)-(29) ◎K氏の事例 ①この会社は、いま、地元オンリーであり、市場の狭さに、経営が厳しい環境で推移しています。 ②それは、商品が昔から同じであり、新製品は一寸、業界が違いするる…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 (419)-(177) ◎栗ご飯 ①初物として栗ご飯を昨日我が家で食べました。 ②でも、栗の数が少なく、かつ味付けが? ③それに、栗を剥くのに、ちょっと、面倒ですから最小限になるのだろうと?(手が痛…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (121)-(474) ◎T氏の現状 昨日までは、O氏の現状を振り帰りましたが、今日からはT氏の現状をしばらく振り返ることにします。 ①T氏は、今はシニア後の第二の人生を楽しんでいるかもね? ②それは地域の役職を次々とこな…

アサンポの詩

アサンポの詩 朝日が雲のいたずらで小さい目玉であたtり、溝状であったり、雲の流れと濃淡でいろいろと、 勝手に小窓が変形される。 宇宙の太陽ですら地面に近い雲で勝手に邪魔される まして自然もこれらのいたずらで人間に悲哀を生じさせる、 朝日が一寸隠…

企業の育つ姿

企業の育つ姿 ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコン…