2020-09-23から1日間の記事一覧

きっかけ作りで成果を導くコンサルが?

◎きっかけ作りで成果を導くコンサルが(1) これは、何回も課題にぶち当たり、課題を解決するには、と自問自答をしていたら、やはり ①スタートラインとなきっかけが、最重要な事柄だと勝手に理解しました。 ②少なくとも、自らが悩み苦しんでいる時には、そ…

勝手な見解

勝手な見解 (1)227sai の思いが? ◎今回は、このたいとるにあるようなことに関してお話です。 ①これは、先日、いや1週間くらい前のある喫茶店での話です。 ②その中身は、3人寄れば文殊の知恵でないが、人生経験が異なる3名の経験や知恵、知識で世の中に …

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 (73)-(30) ◎K氏の事例 ①彼は、創業者であり、経営トプですが、実質、下請けより厳しい、経営環境です。 ②この環境を打破するには、やはり創業時の理念とやる気がい余るのか? それは、多…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝(420)-(178) ◎プリンプリン モッチリ。 ①まさに、この食感は、何でねしょね。 ②これは、昨日のTVで見た映像の中に、あるタレントがこの食べ物を食べた際に発した食感でした。 ③それは、【しい…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (122)-(475) ◎開発者T氏の現状 ①彼は、科学技術のために生まれえた来たような人です。 ②中学生時代には、蒸気機関車のミニセットを製造し、レールを敷いて、この列車に乗りこみ、製造と趣味を楽しんでいたのだそうです。…

アサンポの詩

アサンポの詩 東南の方向に部分的に黒い雲が浮かぶ その隙間から朝日が差し込み、周りの雲のふちを照らし、真っ白い雲にしている 朝虫は、すでに秋野菜の収穫以外になく、ちらほらの人数です。 桜の木のところところに黄色く色づいた葉が、今か今かと落葉を…

これは何だ

これは何だ ◎Plan ⑦-40 (12)-(52) ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎B…