2020-09-25から1日間の記事一覧

キッカケキックの話題つくり

キッカケキックの話題作りは? Yahoo ニュースで、【いま外食で一番儲かるの】は、【唐揚げ】だそうです。(1) ①いま唐揚げは、ハンバーガーやピザをしのぐ急成長ぶりだ。 ②富士経済が今年6月に発表した外食産業国内市場調査によれば、 ③イートイン、テイ…

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 ◎K氏の事例(15) (75)-(32) ◎彼は、自己反省をする時があるのだろうか? ①年齢を考えれば、トップ交代と息子の社長就任が前提です。 ②それは、昔の名前では、頭の構造が現在の市場に…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラムポツンと一人の勝手な見解 (422)-(180) ◎リンゴの食感? ①今は、品種が、つがる、とジョナゴールドなどのリンゴが市場にたくさんあります。 ②ただ、【つがる】は、すぐにみそ化し、かつ歯ごたえが感じれず、もくもくする食感です。 多分、…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (124)-(477) ◎開発者T氏の現状(3) ①彼の才能は、テーマに対するチャレンジが細部にわたり調べ、それに必要な資材の調達を海外までも広げた探し出し、 それらを活用して研究テーマ、あるいは開発テーマにチャレンジす…

アサンポの詩

アサンポの詩 曇り空の空から霧雨状の水滴が 体に感じる 急に寒くなり、枝葉も風に震えているのか、寒さなのか? 朝虫は、数人だけで、ほぼ常連、 彼らはそれぞれのシゴトを予定しており、 それに従って毎朝の日課のように消化してゆく 枝葉の色は、黄色ー茶…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…