2020-10-01から1日間の記事一覧

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 ◎K氏の事例(17) (77)-(34) ◎K氏の事例は、2から3年前の現実の関して、 ①相変わらず新規な商品開発に着手していましたが、その商品が、いかにもド素人の発想の商品でした。 ②もちろ…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (426)-(184) 食感革命の至宝 ①今朝に,柿が食卓に出てきた。 ②それでも、ちょっと、柔らかいのです。 ③多分、焼酎付けで渋抜きをした柿だろう。 これは、やはり実が柔らかくなり、カリカリ感がなく、硬めの実が…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (128)-(483) ◎開発者T氏の現状(7) ①彼の部下は、今 ②彼には、部下が数人いましたが、基本的に3名、ある時期には5名がいました。 ③しかも、3名は約15年くらいの期間です。 彼が工場に転出した時期があり、それ以外の期…

アサンポの詩

アサンポの詩 いつものどんよりの空の朝、 ただ、昨日よりは、少し明るさが違う、 10月1日、いろいろと様変わりする季節、 値上げとか、記念日とか、秋の行事がめじろうしの朝、 朝虫、ラ・フランスの収穫の準備で、コンテナが運び込まれ、 果樹園は入りとり…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…