2020-10-06から1日間の記事一覧

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂(20) (80)-(37) ◎K氏の事例 ①彼は、ある時期、数人の経営者と一緒に、住宅現場とホテルの現場を視察に出かけました。 ②メンバーは、住宅兼リサイクル企業の経営トップ。住宅開発の女…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (439)-(187) ◎食感革命の至宝 ①食感で最近、一番感じるのは、りんごの食感です。 ②特に、地域と品種の違いと、生産者の熱意の評価が、リンゴの実にひゅげんされるのです。 ③特に、山の近くの産地と、平野部の産…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (131)-(486) ◎開発者T氏の現状 ①彼は、現場での指揮官の経験をするはずが、なぜか経営トップの虎の威を借りる権力者になり、 工場の現場を混乱に陥れる、好ましくない現象を招いたのです。 ②しかも、工場の最高責任者で…

アサンポの詩

アサンポの詩 薄曇りであるが、空には明るさがあり、太陽が少し 雲間から顔をだす。 木々の紅葉は、日増しに多くなり、落葉の光景を目にする朝の散歩、 朝虫は秋の仕上げの野焼きの真似事をチアrほらしている。 真っ白い煙が立ち上り、風もなくまっすぐに立…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…