2020-10-07から1日間の記事一覧

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (81)-(38) ◎K氏の事例(21) ①彼は、あの本州最北の県、青森の田舎村での企業であり、冬は豪雪ですが、このK氏が早朝に出勤し、社員が出社するまえに 除雪が完了している状態です。 ②これは、役割をはき違えて…

食感革命の至宝

食管革命の至宝 ◎盆地の果樹園は、ラ・フランスの出荷をまじかに控え、実がたわわになりつつ、枝が折れそうに下がるが、それをパイ プで支えている。気の周りは、まさにパイプ林です。 ①出荷量は、昨年より1000トン、多く、豊作です。 ②ただし、ラ・フランス…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (132)-(487) ◎開発者T氏の現状(11) ①彼は、今までの課題の解決と、新規な分野へのチャレンジに情熱を燃やし、課題解決が喜びなのです。 まさに、開発者です。 ②しかし、現場での役割は、品質管理です。 その管理法の…

アサンポの詩

アサンポの詩 盆地の朝は雲間からの日の出と天空に広がる縞状の青空、 しかも、雲が鱗雲になってきた 秋の風景に変わりつつ、 周りの山脈の山頂がグルーーと見える 本当にここは盆地の中の盆地の気分、 ある意味、自然の要塞に、ちょと安堵し、またその悪さ…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…