2020-10-08から1日間の記事一覧

227歳の野望

227歳の野望、 ◎このタイトルには、ある意味、3人の英知、いや野望、いや経験、さらに知恵が詰まった玉手箱かもね。 ①まず、簡単に紹介します、 一人目は、S氏であり、企業の役員で定年後、起業し、市場開拓のむずかしさを経験した人です。 ②しかも、彼は、…

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 ◎K氏の場合(22) (82)-(39) ◎彼は、このカラオケルームの窓枠への挑戦は、きわめて苦い経験となりました。 ①しかも、知り合いを皆な、絡ませたのですから、その後の展開など期待できず、…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (431)-(189) ◎食感革命の至宝 ①最近のCRでは、食感を前面に出したprが多そうです。 ②昨日、ちょと、TVを見ていたら【すっきり食感】とか、---なんのPRだたかな? ③まさに市場は、食感が主体の時代に…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (133)-(488) ◎開発者T氏の現状 ◎彼は、工場の品質管理に責任者であるが、工場の総責任者は工場長である。 ①しかし、彼は経営トップからの使命で商品の品質を改善して来いとの、使命に燃えて、ある意味、工場長の 責任範…

アサンポの詩

アサンポの詩 小雨が降りしきるが山間には靄が立ち込め、 まさに盆地の秋の風景である 雲の動きが早く、その小雨の降り仕切る感じが、 傘にあたる雨音でわかる この天候は、初秋の雰囲気なのか? 台風の影響なのか? 朝虫は、なんとこの小雨の中、2匹もいた…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…