2020-10-19から1日間の記事一覧

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 (89)-(46) ◎K氏の事例 ①この経営者は、職人肌であり、経営トップではない感じがする。 ②特に、クレーム処理でも、対外交渉でも、すべて一人で行う。 ③これでは、経営に集中する時間があ…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (438)-(196) ◎食感革命の至宝 ①今朝のTVで、なんと食味検出装置なるものがあることを初めて知りました。 ②甘味、酸味、塩見、など5つの項目でも検出し、それをグラフに描くのです。 ③今朝の食材は、養殖魚と天然…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (140)-(495) ◎開発者T氏の現状 ①彼は、在職中には、いろいろな経験をしたはずだが、やはり彼の基本姿勢の前には、だれもが具の根も出ないのだ。 ②その姿勢は、【正論中心】の論理です。 この姿勢が、すべての行動におい…

アサンポの詩

アサンポの詩 曇り空の盆地の山頂と雲の隙間から朝日が後光のように2筋の光が 地面と水平に差し込む、しかし、数分後にはその光の筋が見えないのだ。 雲のながらなのか地球の自転なのか? 果樹園には、朝虫の姿がなく、最後の果樹はリンゴのみ、 そのリンゴ…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…