2020-10-20から1日間の記事一覧

勝手な勝手な雑感

秋の一コマ、 今日は、まさに日本晴れのすごい天気です。 久々に、舞鶴山の中複から山頂までの【クワ道】を散策し、山頂まで登りました。 散策に来る人たちも数組ありましたが、それぞれこの回廊を回り、帰るコースでした。 クワの道には、ソメイヨシノの色…

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 (90)-(47) ◎K氏の事例 ①経営トップのやるべきことは? ②この社長は、社員であり、経営者であり、経営トップです。 ③でも、このような状態を数十年も継続する意味は? 添えは、経営自体が…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (439)-(197) ◎食感革命の至宝 ①味を数値化? ②これは、当方が知らないだけで、1993年から開発に着手した人が企業がありました。 ③味覚センサーというものであり、九州大学の都甲潔教授と元アンリツの池崎秀和氏…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (141)-(496) ◎開発者T氏の現状 ①彼の部下は、その後どのような人生を歩んでいるのでしょうか? ②2から3名いましたが、実質は2名が約10年位、彼の部下として、新規商品【本セラ】にかかわりました。 ③しかし、上司が組織…

アサンポの詩

アサンポの詩 視界、300mの濃霧の朝、 盆地はまさにドームです。 近間の山肌だけが見える風景、 しかも、山肌には黄色、赤色、紅葉がちらほら見える。 今日は、晴天との天気予報、 これからは、この濃霧の日は、だいたい晴れです。 朝虫は、2匹だけけです。…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…