2020-11-04から1日間の記事一覧

叫ぶ! 下請けからの脱皮で自社ブランドへ

叫ぶ! 1社のみの、選択です。 下請けからの脱皮で自社ブランドへの決断をされる零細企業はゼロですか? ◎私は、これまでにこの思い、【下請けからの脱皮で自社ブランドへ】を旗印にして地域の企業からの発掘を試みましたが、 なぜか、いまでに、発掘できてい…

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂 (99)-(56) ◎K氏の場合 ①このシリーズでの企業は、すでに自社商品のブランドを所有するが、知名度がほとんど地域内のみであり、井の中のかわづ状態です。 ②これでは自社ブランドと…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (454)-(206) ◎食感革命の至宝 ①日々のNEWsでも食材に関しての放映が多いです。 ②特に、季節のものが多く、キノコとか、果物とか、全国の名産を取り扱う番組が多いのです。 ③それなりのコメントもありますが…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (150)-(505) ◎開発者T氏の現状 ①彼の現役時代の初期の日々を先日、記載しましたが、入社時から科学的知識の多さを垣間見せていました。 ②それだけ、実験や趣味で現実の商品のミニチュアを製作していたのです・ ③その延長…

アサンポの詩

アサンポの詩 雨上がりの朝、 木々は、草木は、みな濡れて、落葉が急速に なり、桜の木は次第に枯れ木へと進みゆく 地面は落葉の赤・黄色で敷き詰められる 遠くの山頂の斜面には白い雪が見える、 初冬の感じか? 朝虫は、常連の2組のみ、 アサンポの詩 散歩…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…