2020-11-05から1日間の記事一覧

叫ぶ! 下請けからの脱皮で自社ブランドへ、そのような夢を見る型破りな経営者は、日本にゼロですか?

叫ぶ! 下請けからの脱皮で自社ブランドへ、そのような夢を見る型破りな経営者は、日本にゼロですか? ◎私は、この15年位、地域から、自社ブランドへいチャレンジする零細企業の発掘を夢に描いてきたのだが? ①現実は、厳しく、いまだゼロです。 ②それに、地…

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ 開発・投資家の野望魂 (100)-(57) ◎K氏の事例 ①彼の性格から、こだわりが強く、開発にぴったしな人ですが、自分の発想にあまりにも固守すぎるきらいがある。 ②それは、顧客目線での開発をしていない気…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感の至宝 (455)-(207) 食感の至宝は、ブランド化の動きに見える。 ①毎朝に見るtvで、○○食感と宣伝している。 ②固有名詞の食感です。 ③すると、それぞれのメーカも、◎◎食感といえるのです。 ④でも、宣伝手段…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (151)-(506) ◎開発者T氏の現状 ①途中入社から3年くらいたつと、開発関係の社員も約20名になり、組織の形態をとり始めた。 ②彼には、未来開発のポジションが与えられたのです。 ③それ以外は、知財、技術、省エネー関係、…

アサンポの詩

アサンポの詩 毎日の朝は、小雨上がりの天気であり、 空には青空もちらほらの天空です 木々は枯れ木になりつつある桜のき、テッペン部分の葉が落葉し、 下の枝に向かい黄色い葉と、赤こげ茶の葉がまばらにある 朝虫は1組のみ、 まさに初冬の朝です。 アサン…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…