2020-11-19から1日間の記事一覧

勝手な勝手な雑感

勝手な勝手な雑感 ◎人生行路の羅針盤? ①あなたは、事業家になる覚悟はありますか?。 ②軍資金はある。(金融機関を説得る材料がありますか?) ③調達手段はありますか? ④知財でガードされたテーマ(商品)がありますか? ⑤ミニ市場の目途がありますか?(…

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂 (110)-(69) ◎K氏の事例 ①何回も、この高齢創業者の交代を提言しているが、この創業者には届かない・。 まるで【猫に小判】であり、自分がの強い意欲がすべてを排除している。 ②…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 (469)-(216) ◎食感革命の至宝 ①秋刀魚の季節ですが、今年は、不良とかで高いのです。 ②例年のように食卓に上がる回数がなく、貴重品、いや高額品として食卓に乗るのです。 ③今日は、高級な秋刀…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (159)-(516) ◎開発者T氏の場合 ①彼は、企業経営から指示された新製品のイメージが、現状の爆発的ヒット商品と、まるで真逆の商品を開発してくれとの経営方針です。 ②さすがに、これまではこの新製品に全力をかけて従事し…

アサンポの詩

アサンポの詩 どんよりの朝の空 雲が低く垂れこめ、青空はある所に1か所だけぽっつんと あそこは雲の層が薄く、明るさが見える それ以外の上空は、すべて暑い雲の覆われ、 盆地はさらに薄暗く、 朝にしては? 朝虫は、ゼロです。 ほぼ農作業は終了したのか…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…