これは何だ

これは何だ

 


開発blog

自社ブランドサポーター

顧客開拓コンサルタント

市場創造支援者

技術開発コンサルタント

商品開発コンサルタント

◎調査トップ


⑥-29

⑫-280


◎調査トプは、非常に重要な即位である。

①数なくとも、調査データが瞬時に、かつ的確にせいろ整頓され、分析されていると、経営全体に関する現状が

すぐにわかる。

②特に、数値の分析とその流れを図示化した分析には、今後の経営展開と市場の動向が読み取れるのです。

③すると、むだな投資も死に金もなく、効率よく、活かすことができるのです。

④それは、ひいては企業の活力になり、社員のやる気にも、つながるのです。

⑤それくらい、でーや分析の効果が発揮できるbポジションであり、縁の下したの力持ち、に甘じることなく、積極的な活用に

ベクトルを方向転換すべきなのです。


この方向にかじを来た企業の調査部は、生きた、いや推進的な機能を有する調査部であり、経営陣も、大いに、この部から

の情報に注視るのです。-----それだけ評価されることです。

⑥ただ、その分析したデータの提供が、企業経営に直結するものでなく、一寸、趣味的な方向に向くと、それは、遊びであり、

一寸、方向性が間違っているのです。

⑦あくまでも、企業の4経営からくる方向性にマッチした情報の提供であり、かつ活用できる情報に加工されたものである。

⑧これにいは、市場情報、顧客情報、商品情報、技術情報あどの組み合わせが必要であり、企業内の秘密警察である。

⑨それでも情報は、オープンですが、社外に、オープンする必要はありません、

あくまでも社内用のデータの活用です。


◎あなたは、調査部に在籍したことがありますか?

①この部は、衰退する企業では、おばすえちゃま的なポジションであり、積極活用の意義すら理解していない企業です。

②また、要請された情報の調査しない組織では、消極姿勢の調査部であり、ここは、まさに場当たり部です。

それでは、経営陣も、そのような評価で活用するものであり、活気がなく、面白さもありません。

やはり積極姿勢で経営の一角を占めるプライドが欲しいです。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

土地家屋調査士六法〈2019年版〉

土地家屋調査士六法〈2019年版〉

  • 発売日: 2018/12/01
  • メディア: 単行本