エッセイ  ドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ

今日は、ある事業者であるが、過去の債務で自宅を販売して、借金を返済して、身軽になり、

その分、アパート住まいの老後の元経営トプであり、現在のある企業の経営トプをしている人の

久々の来訪に焦点をあてることにする。

◎彼は、73歳くらいであり、庄内地方に住み、会社は山形市内で営業をしていた社長です。

①でも約10年くらい前に経営にいきず真理、破産した企業を整理した人です。

②その後、起業し、ある株式会社になり、現在まで継続して来ている人です。

③ところが、彼には、人脈があり、政治家、弁護士、会計士などのほかに地元の経営者や都会の経営者なども

つながりの中にあるのです。

④その意味では、彼の人脈が財産なんです。


⑤ただ、その彼は、錯塩12月中旬から庄内地域から外にでることができず、かる自宅と医院しか、

往復できない環境になってし合ったのです。


⑥そのため、今日まで約3か月間、顔をみることができませでした。

⑦もちろん、電話はできますが、やはりFaceTo FACEがビジネスの基本だとより、鮮明に理解あできました。

特に、日本では?

それで、なぜ彼は、外出制限することになったのか?

⑧それは、帯状疱疹ができ、動けなくなったのです。

⑨特に、彼には、糖乳病という持病があり、薬に種々の制限がある。

⑩その関係もあり、健常な人の帯状疱疹と一寸、ことなる治療でその期間が長引いた感じもします。

◎それで、彼は床屋にも、銭湯にも出かけられず、伸び放題の髪の毛、無精ひげ、つやのない肌色

など、まさに病人のスタイルです。

①今回、ようやく出かける気になったのは、帯状疱疹がほぼ収まり、いろいろな情報と経理上の後始末

などが年度末になり必要なので、拠点が山形なので出てきたのです。

②それにしても、病気の怖さを、現実に感じたようです。

 特に、この帯状疱疹は、ストレス、悩み、睡眠不足などが蓄積すると、発病するらしいのです。

③その意味では、彼は長らく住み慣れた自宅を売り、アパートに引っ越し、さらに、市営住宅に引っ越しているので、

心身共に、安息の日がなかった気がします。

④それは、彼も自覚していたのだが、やはり、現実のつらさに心身が絶えられなかったのでしょう。


◎あなたも心身だけは前向きに、【打つ手は無限】のいいったえに従うべきだと思います。


現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

心身養生のコツ

心身養生のコツ