エッセイ ドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ


◎起業家の現実

(118)-(370)


①彼は、今週の営業に突入したのです。

②それは、日々の連続の感じですが、昨日、定休日のため、

心身とも、休養にあてたのですが、精神は、明日のうどん屋の展開と新規お客の来訪が?

③気になるが、あえて表情に出さず、営業日と同じように継続している感じで日々過ごすのです。

④これは、なかなかできない感情です。

⑤それに、やはり新規なメニューが頭から離れません。

その対策は、今日明日でできる話でなく、日々の連続の中に、変化が見えて、発掘できるのです。

⑥そのスピードをいかに早めるか?

それくらいしか対応策がありませんが?

でも、白紙では、心身ともに穏やかでありません。


⑦それで、私は、彼のmailに装置の催促を時々繰り替えすのです。

⑧すなわち、外圧をかけることで、精神にあるこだわりをかけて起き、何かの拍子に思いつく

チャンスを期待しています。

⑨それは、マイナスの効果がありませんから、どちらに転んでもプラス方向です。

◎あなたは、起業家の行動をどう見ますか?

①第三者ならあまり気にしない、

現業から1日くらい離れる。

③他社の店を観察に出かける。

など、休日の過ごし方に、いろいろあります。


④どれでもいいのですが、隔離観察は必要です。

客観的なものの見方ができるからです。

 


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所