これは何だ

これは何だ

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援者

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

◎情報トップ

⑤-31

⑫-249

◎現実の世界では、まさに情報の信ぴょう性とタイミングの重要性が叫ばれだした。

①特に、今回の新型コロナウイルスでは、中国の武漢が発祥の地、それなのに、その発表が1カ月以上、隠蔽された

とか?

②その時差で、武漢以外でも近隣の諸国に伝染して、いまや世界がその感染の渦に巻き込まれている。

その根源は、武漢の研究所とか、蛇とか、まだ定かでないが、この現実を目の当たりにし、すでに10万人以上の死者です。

柾の、情報のタイミングの怖さと、そのウイルスの怖さですね。

③これは、人間の命に関するものですが、、商品でも、まったく同じことなのです。

④いつ、どこで、だが、何を、と突き詰めて、そのタイミングを見計らいながら出展するのです。

⑤勿論、人名でないので、最悪、失敗しても①企業の損失住みますが、それでも、企業の命を懸ける商品の開発も あるのです。

⑥今回のウイルスを気に、情報のスピードの怖さと、スタートの怖さですね。

⑦しかも、いまは、テレワークなど隔離地での仕事も多くない、情報の再発見のたいみんぐかもね。

◎あなたは、情報の怖さを知りましたか?

それに、世界をまきこめば、第3次世界戦争と銘打った人もいましたが、まさにその環境です。

①また生物化学兵器とかも物騒な話もあり、一寸、時代が大きく変わり、世界お知恵をまとめ、仕切る機関が必要なのかもね?

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。

但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所