コラム  ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解


◎食感革命の至宝

(340)-(93)④視点業界。


◎食感は、

①今朝も、TVで、【丸亀食管】と、初めて気が付いた、いつからこのうどん屋が食管を使いだしたのか?

②それは、それでいいのですが、この表現では、丸亀食管、わあkりますか?

勿論、食べた人は、その時の感触を食感と思っていると考えますが?

それは、多くの皆様に理解できるか?

③そこで、この食感の表現は、何が最適なのか?

これは、いずれお客様からの反応で決めるしかない。

それが、一番わかりやすい食感の表現でしょう。

④でも、何かその前に、表現方法があるはずだと思います。

やはり具体的な食物の延長線が好ましいと感じます。

⑤ところで、私は、この食感を作り出す製造装置に注目しています。

それは、この装置が、この食感革命の成功を左右するからです。

⑥やはり、コストと量産です。

それができなければ、食感革命の至宝は市場に広がりません。

⑦まさに夢想になります。

⑧食感には、必ず人々を納得させる味わいがあります。

その表現は、たくさんの試食をし、あるいは、多くの反応であり、そのアンケートにより、おおよその

感じがつかめると思うのです。

⑨そこで、やはり、このコロナに時期に将来への敷設を経営的に取るべきです。

それが、できなければ、未来永劫無理かもね。

この基調は至宝を無駄にする開発者に、鉄槌を加えたくなるんどエス

⑩もちろん、これからも、何回も説得しますし、新規な製造者の発掘に

精を出すつもりです。よって皆さんからの情報収取も欲しいのです。

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所