エッセイドンキーマカセ

エッセイ   ドンキーマカセ


食感革命の至宝(匠の視点)

(146)-(401)


◎食感革命を目指す、開発者は、その原点を模索しつつ、日々のうどん屋に精をだしているのが現実です。

①彼は、本当に経営者になるつもりなのか?

②開発者で終わるのか?

③でも、商売では、実際に商品を上市して、始めた、評価さえるのです。

④試作品では、特別な作品になり、商品とレベルが違うのです。

⑤それで、量産用の装置と、手づくる段階の装置では、工程が同じでも、スケールが異なり、食感でも、違いが出るはずです。

⑥それが、一番、気になることです。

∴、量産ラインの開発が、最優先なのです。

⑦それが、彼は、理解しようとせず、うどん屋の繁盛を目指しているのです。

勿論、それは、現状的には、最優先でも、事業は継続性であり、

とどまることを嫌います。

⑧それで、基本の食材、卵に関する開発は、一応、製造装置は完成したら、再度、再開するのでしょうが?

⑨いずれにしても、市場は、食感に目が向い始めたいます。

⑩これは、ライン設計の優先が勝負の分かれ目になりそうです。

◎あなたは、開発者、それとも経営者?

①わたくしは、この新規な食感革命を目指す開発者では、経営者に徹すべきと思います。

②職人は、誰でもなりえますが、開発者にはなりえません。

特に、新規なミニ市場では、規模しいと思います。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所