コラム ポツンと一人の勝手な見解
コラム ポツンと一人の勝手な見解
食感革命の至宝(視点、開拓者⑥)
(357)-(110)
◎食感革命は、誰をて―ゲットにするのか?
①この食感開発者は、地元の食材の食感をベースに日本、いやグローバル的に世界まで広げる
夢を描いています。
②でも、この未来には、彼、一人では?
③やはり、協力者や資金提供者が必要です。
④しかし、それには、この開発者の熱意が世の中に、届く必要があります。
⑤発起人は必要ですが、少なくとも開発者は、事業の起点です。
⑥その彼の動きの遅さに、一寸、やきもきします。
⑦それほど、急いでいない感じですから、でも、それは、注意すべき事項です。
⑧時は金なり、歳月人を待たずのことわざ道理に、すぐに時間が経過します。
⑨すでに、彼が、開業してから、約5カ月になりつつです。
⑩それでも、彼はうどん屋を軌道に乗せるのに、一生
懸命です。
⑪それは、このコロナの時期に、急ぐ必要がないのかも知りませんが?
◎ライバルは、彼と関係なく、動きます。
①この見えない敵に打ち勝手段は?
②一応、知財を出願しているが、事態と、相違する箇所が出るはずです。
③それが、試作です。
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所