エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ


開発者の現状


(157)-(412)

有機難燃剤の開発者(兄弟2名)

◎特に、兄の開発者は、経営と開発をする人であり、いろいろとチャレンジしており、

①その中に、新規な商品を相手先ブランドで製造して生計を立っていました。

②弟は、兄の手伝いと、自らの商品もあり、一応、兄の手伝いは、まさに、アルバイトです。

③そこで、当時のわたくしが勤務していた企業のトップと一緒にこの会社、自宅を訪問して、

開発状況の確認をするため、大阪出張の際、立ち寄りました。

④さすがに、製造現場は、工場ですが、約30坪位あり、試作品が並んでいた。

もちろん、その当時に委託していた開発品のサンプルです。

⑤その中から、数個、取り出し、バーナーで燃焼を試みました。

すると発煙がすごく、においもひどく、住宅近くでは?

この工場は、一寸、住宅街から離れ、畑の中なので?

でも、これは、サンプルで、すでに失敗作です。

⑥ただ、開発者は、ここまでの成果を示すために燃焼試験をしたまでです。


⑦そして、この構成物質を確認し、その配分量も聞きましたが、やはり樹脂の難燃化には、水硝子、

でも、この材料は、実際の住宅等には、使用できない代物です。

単に、実験用としては、重宝な素材なのです。

⑧そこで、この開発段階では、課題が発煙とにおいがあり、一寸、開発視点の変更を要請しました。

⑨勿論、それは、あくまでも例えばの事例であり、開発者は、自ら次の視点の開発をする必要があります。

何せ、◎◎円/月の開発費を支払っているのです。


◎あなたは、どう思いますか?

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所