これは何だ

これは何だ

 

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎開発責任者(視点④、調査機関)

①-34

⑫-277


◎開発責任者は、企業によりその責任の比重が、大きく異なります。

①自社ブランドで経営する企業は、開発は生命線です。

②下請け企業では、新規な発想があれば、親企業へ打診して、親企業から出願してもらうような企業が多いです。

③これでは、万年、下請けから脱皮できません。

④それくらい、開発が企業の、生きた姿さえへも変えるのす。

⑤やはり、開発と自社商品は、表裏一体です。

⑥しかも、自らの意思で市場の開拓も可能なのです。

⑦人任せでは、喜びも楽しみも、挑戦欲も消え失せます。

⑧人間は、だれでも発想力はあるのです。

⑨それを活かさず、殺すのは?

⑩その代わり、自社ブランドメーカの場合、開発責任者は経営トップと同様の責任があります。

経営トップは、資金的なことと、市場、販売業者との関連が重なりますが。

⑪開発責任者は、市場開拓と新規な商品を継続てきに開発し続ける必要があるのです。

⑫日々、新規な商品です。

⑬その意味からも、調査機関との連携も必要ですが?

ただし、一方通行は新鮮で貴重な情報は入るりづらいです。

これは、厳しい環境です。

 


◎あなたは、どちらに入りますか?


現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

「豆!!鬼のセイリュウ」

「豆!!鬼のセイリュウ」

  • 発売日: 2019/02/03
  • メディア: Prime Video