下請けからの最後の脱出のチャンス、 開発・投資家の野望魂(17)

<strong><span style="font-size:150%;line-height:150%;">下請けからの最後の脱出のチャンス</span></strong>。


開発・投資家の野望魂(17)


◎コロナ騒ぎで、企業の存続が最近の話題です。

①しかし、これが、下請けには、最後の下請けチャンスと、自社ブランドへの挑戦がいっぺんに到来した感じがします。

②それは、開発技術があり、その先に、新商品があり、しかも、特許権とうでガードされ、

さらに、権利の通常実施権や、権利譲渡の可能性もあり、その先には、自社ブランドが待っているのです。

③そして、政府は、新規事業や新規雇用や、設備投資などへ、まさにあぶく銭がじゃぶじゃぶの環境です。

しかも、保証人なし、返済義務なしなど、優遇措置のオンパレードです。


④このような、環境は2度と到来せず、最後のチャンスと見るべきです。

⑤そこで、私が提案している。

4つの案件には、通常実施権や、権利譲渡の可能性があり、その先に、自社ブランドへの道もありうるんです。

 


⑥特に、新商品のアイデアに悩みの経営トプには、好速報とおもいます。

⑦何せ、これらの案件は、個人名義の権威であり、自ら実施できない人ばかりです。

⑧ソレハ、タカラノ持ち腐れです。

⑨さらに、この基本権利をベースに、さらなる開発が可能です。

⑩それは、新商品の改良が目の前にあり、その商品構想がまさに市場の目玉です。

⑪通常は、アイデア、すなわち、ネタ探しに苦労するのですが、現時点では、4つの案件があります。

いずれも、個人名義です。


⑫しかも、自ら実施できない権利者です。

◎あなたは、いつまでも、下請けに徹するのですか?

①それは、まさに奈落の底です。

②予測も、未来も、将来もなく、お先真っ暗悩みです。

③今回のコロナ沢後の政府支援を最高に活用して、下請けからの不死鳥のような脱皮です。

④すぐに、チャレンジすべきです。

⑤時間とともに、安易は方向へ、向かうのが人間です。

⑥その、根性をたたき割る最大のチャンスです。


是非当方のmailに打診をしてみてください。

 本来、ダメもと位の感覚が必要です。

 


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所