これは何だ

これは何だ

 

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

◎情報トップ(視点、⑧50~70歳)

⑤-34

⑫-281


◎情報トップは、調査企業、企画部、総務部あたりが該当します。

①今回は、調査会社とか、マスコミと同グループ企業、金融機関の調査会社、あるいは探偵事務所などです。

②でも、メーカのケースを取り上げると、少なくとも数百人規模からの企業、が対象です。

このクラスになると、専門の部署が必要です。

③それは、現状の把握と、将来の展望の読みが不可欠であり、ある意味、羅針盤的な役割です。


④それは、いかに重要なポジションか?

特に、50歳から70歳の関係者には、役員クラス以上が多いのです。

⑤株とも違うが、自らの力で計画を実行できる企業なのです。

∴、証券会社と異なります。

⑥特に、メーカにとっては、ライバル情報、新商品情報、金融情報、政府の産業政策の変更、

など、大波にさらされる個所への注意事項や先行事業などのアドバイスが重要です。


⑦それは、営業部のトップにも重要な働きがあります。

何せ、市場の前線基地ですから。

⑧経営トプには、社内からの情報と外部機関からの情報をミックスして経営のかじ取りに

必要な助言を添える必要があります。


◎あなたは、このポジションは?

 


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所