これは何だ
これは何だ
開発blog
自社ブランドコンサルタント
顧客創造支援
商品開発コンサルタント
技術開発コンサルタント
市場創造支援者
◎調査トップ
⑥-34(視点 20代)
⑫-282
◎調査トップは、通常の企業で、組織上明確に確立されてるのは、大企業位でしょう。
①個人事業、中小零細企業では、経営十ぷか、総務部長が兼務である。
②ここでは、中小零細企業に力点を置き、観察します。
③この規模の経営トプは、少なくともオールマイテイーの人であり、経営のかじ取り、資金、人事、業界の動き、市場の
変化の把握、などまさにコンピュータのデータ処理です。
④しかも、その情報の信ぴょう性も、自らの観察、経験で判断するしかないのです。
⑤それゆえ、企業経営の指針は、経営トップの調査能力と経験値と予測力です。
⑥それでも、経営トップは、不安の連続です。
⑦この不安を削減するのは、調査力の充実です。
⑧それも、費用対効果以上の成果を期待するのです。
一寸、勝手主義です。
⑨なりふり構わずの構えです。
⑩特に、資金運営と業界の見通し、それに世界的な産業のうなりの予感です。
◎あなたは、未来を予測できますか?
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所