これは何だ

これは何だ

 

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

 


◎調査トップ


⑥-34(視点 20代)


⑫-282

◎調査トップは、通常の企業で、組織上明確に確立されてるのは、大企業位でしょう。


①個人事業、中小零細企業では、経営十ぷか、総務部長が兼務である。

②ここでは、中小零細企業に力点を置き、観察します。

③この規模の経営トプは、少なくともオールマイテイーの人であり、経営のかじ取り、資金、人事、業界の動き、市場の

変化の把握、などまさにコンピュータのデータ処理です。

④しかも、その情報の信ぴょう性も、自らの観察、経験で判断するしかないのです。

⑤それゆえ、企業経営の指針は、経営トップの調査能力と経験値と予測力です。

⑥それでも、経営トップは、不安の連続です。

⑦この不安を削減するのは、調査力の充実です。


⑧それも、費用対効果以上の成果を期待するのです。

一寸、勝手主義です。

⑨なりふり構わずの構えです。

⑩特に、資金運営と業界の見通し、それに世界的な産業のうなりの予感です。


◎あなたは、未来を予測できますか?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所