これは何だ

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⑤-35(⑤視点)


⑫-290


◎情報トップ⑤

①これは、企業では、内部組織より外部組織を活用する機会が多いはずです。

②社内では、秘書課的なところや、市場調査、お客様担当課などが主体です。

でも、社内では、能力的に限界があり、資金や情報」収集能力と資金で必要な時に依頼する調査会社、業界紙などが一般的です。

③特に、業界内は、別として、業界誌間の連携もあり、さらに探偵事務所などの関連もあり、社内で処理することに

そぐわない事案もあります。

④いずれにしても、社内でも調査可能な事項の内容に限定される。

⑤それでも、継続性のある情報であれば、調査会社以上の価値があります。

⑥いくら何でも業界紙に情報を漏洩させる業界関係者は、少なく、あえて流すにしても、すぐに情報源がばれます。

⑦社内では、やはり市場調査と現阿保感覚と業界紙の見方などを対比した考察が最大の価値です。


⑧これは、社内でしか、作成できず、貴重な経営上のデータです。

足と現実とのバランスであり、現実的な市場の感覚が読み取れるのです。

それも、損か、得かの比較です。

⑨それで、情報関係者は若い社員と庭園まじかの人など年代的な組み合わせも必要です。

⑩ただ、若さは暴走、シニアは慎重であるが、その見極めが必要です。

⑪ズバリの情報などあり得ない。


◎あなたは、どう見ますか?


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