コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

(382)-(139)


◎ポテトサラダの食感は、ホクホク?

①これは、ポテトサラダにだけ使用される食感の表現といえません。

②かぼちゃとか、サトイモとか、イモ類に共通する表現に感じます。

③それでも,実際のホクホク感とは、カボチャとの違い、または、同じかぼちゃでもメキシコ産とニュージランド産でも

異なるホクホク感です。

④また、北海道産のイモと、関東のイモとでも、そのホクホク感は、別物です。

それは、表現に限界があるのだると思います。

⑤∴メキシコ産かぼちゃとニュージランドさんかぼちゃでも、そのホクホク感が別物です。

しかも、季節によりホクホク感が違うのです。

⑥そのあたりは、うどん屋に、確認したいのです。

⑦食感を主体にTVを見ていると、いろいろな表現の食感があると改めて、感じます。

⑧ご飯のホクホク感とかしっとり感とか、ふわふわ感とか?

数えれば多数あります。

しかも、コメでは、全国の地域ごとに異なるはずですから、その違いを表現するなど、土台無理です。

⑨食感市場の広さは、扇状です。

、ミニ市場でなく、すそ野の広い市場です。

⑩植物の食感は、その数だ毛あるはずです。

◎あなたの食感を教えてください。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所