これは何だ

これは何だ

 

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

 


◎経営トップ

③-37

⑫-299

◎経営者トップは、日々の経営状況を見るのでなく、近未来と将来の企画・計画に没頭する日々が日課です。

①通常の進捗状況のチェックは、よい、計画どうり、計画より悪い、ひどく悪いなどのレベルチェックで充分である。

②実際の数値は、現場の長が監視、指導、修正する指揮権を、有しており、その範囲での流れは、あえてい経営トップへの

報告にあらず。

③万一、天災とか、予想外の出来事で計画に大きな変更を必要とする際には、それは役員会等の協議で結論を修正すればよいのです。

④ですから、計画の道筋に進捗していれば、あえて余計な指示を与える必要がありません。

⑤逆に、指示待ちのケースは、それは指導能力に欠陥があるのです。

⑥この規模の企業では、それぞれの役割のポジションにつくまでに、それなりの試練と経験を積んできており、

日々の業務であわてる人は、いません。

⑦それくらいに経験と実践と企画・計画の遂行に慣れてきています。

⑧また、経営トップは、業界と政治と地域の連駅に関して、それなりの時間を割き、協力体制を敷く必要があります。

⑨でも、200から500名くらいの企業規模では、身の程をしる必要があります。

⑩特に、成り上がりの感じの経営トップは、心すべきだと思います。

◎あなたは、いかがですか?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所