コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

食感革命の至宝

(383)-(140)

◎食感勝手な雑感

①今朝も、TVを見ていたら、なんと夏の定番、ソフトクリームとかキャンデイーとか、夏の氷菓子の歴代販売数の上位の話題でした。

②その中で、【パリパリト、】、【しゃっきっと】、【シナヤカ】、【ガリガリ】など一寸、思いもよらない

言葉の羅列がありました。

③特に、アイスクリームの中にチョコレートの板状のものが埋蔵してアイスクリームは、この食感を女性アナウンサーは、【パリパリト】と食感を、表現したのです。

④いろいろな歴代のアイスクリーム等の夏菓子順位のメーカ度との実績数値で下が、膨大な数の個数が売れていたのです。

しかも、味を変えずにとか?
⑤これらの夏菓子のすごさに、ただただ、毎年研究開発して来ているのだろうが、歴代の売れ筋がこらっれないのは?

⑥特に、夏は食感が一番気にする季節でしょうか?

⑦知り合いの開発者は、いまだ食感革命の至宝といえる装置の開発に着手せず、ちょっと、ヤキモキです。

⑧また、このアナウンサーは、発しませんでしたが、ねちねちとか、ギコギコとか。もっと多くの発音があるのでしょうが、

食べ物に出会えば、何らかの感想を述べるので、その際に、食感に関する言葉が発せられるのです。


⑨食感に関しる書籍には?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所