【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂(40)

【決断】下請け企業からの最後のチャンス・開発・投資家の野望魂(40)


◎小型風力発電装置に関する自社ブランド商品化は?

①この特許権は、権利化から早、3年経過しています。

②実際に商品化した話は、まだ聞いていません。

③具体的な話が出たら、さっそく、権利者に確認してその後の取り扱いを相談したいのです。

④この装置は、小型風力発電装置であり、ダイナモとバッテリーとの連結であり、風車が風向きによって破壊されず、

保護された状態での発電装置です。

⑤1台で30Aであり、3段まで直列に連結できます。

⑥1台は、約50kgであり、大人2名で移動が容易です。

勿論、バッテリとの取り外してさらに軽量化できます。

⑦2m/分の風があれば、発電できます。

⑧しかも、暴風などにより風車が破壊するのは保護する特殊なカバーがあり、風車は破壊されない。

⑨重量が50kgなので、工事現場、山間などどこにでも運搬可能です。

⑩短期から長期までえの使用が可能であり、砂漠,山地、被災地などでもすぐに設置できる手軽さがあります。

⑪価格は、生産量と関係しますが、世界に広がる可能性もあり、販売台数の予測と工事業者の連携が不可欠です。

⑫この装置を自社ブランドにすれば、市場がエコエネルギーの時代と相まって、かならず普及すると予測されます。

⑬さらに、台数と製造技術と改良で、さらに部品点数や性能をアップできるはずです。

その意味では自らの開発意欲のある人が好ましいです。

◎あなたは、このチャンスに参加しませんか?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所