コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム

ポツンと一人の勝手な見解

(388)-(145)

◎食感革命の狙い

うどん屋の調理士は、なぜ食感を開発したのでしょうか?

②彼は、サラリーマンの時代に炭酸水の製造とそれ以外の自然の恵みを生かしたメーカに在籍しており、これには

なんとも開発の手がかかわっておらず、その付加価値の意味合いを模索していたのです。

③その際に、自らの経験を生かしての新規な商品開発を目指したのです。

④しかも、この自然の原材料の豊富な地でのはっすでした。

⑤そこで、食感と炭酸水のかかわりに疑問を抱き、これは新規な商品の可能性がひらめいたのです。

⑥それは、新食感の着想です。

⑦これは、現市場でそれほど注目されておらず、ここを切り口に新規な市場開発へ目を向けたのです。

⑧それは新食感の開発の始まりです。

⑨少なくとも、新規な空き市場は、少なく、増して新参者は、この空き市場で競争するのが常道です。

ただ、市場の開拓、いわゆる、先駆者の苦労はあります。

⑩でも、市場にライバルはおらず、知財のガードのある市場なら、勝てるはずです。

⑪しかも、新規な食感は、世のマスコミも祖先して取材に来るはずです。

ここを活用する必要がありますが、それには、量産が条件です。

⑫現実は、いまだ装置の開発に着手できず、資金調達の段階です。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所