コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

(399)-(157)

◎食感革命の至宝

①今日は、ホームステーのせいか、TVでは自宅での料理番組などが多い。

②特に、男性のチャレンジが放映されている。

③しかも、有名人であるがゆえに料理のうまさは?

多分、それなりの実体験を、あるいは訓練をしてここの出てきていると思いますが?

貴女は、どう見ますか?

④特に、今回のコロナのため、外食が少なくなり、自宅での家族食堂が主体になっているように思います。

⑤それは、奥さん方の日々の食事準備の大変さが理解できると思います。

⑥わたくしも、毎週、土曜日が当番になり、前の日から悩みます。

それに、レパートリーが狭く、同じ料理の食事に、家内は?あきれ顔、

それに、新規メニューへのチャレンジがないと、苦言です。

⑦でも、当方は、さしあたり、この程度の料理で何とかと思いきや、許されないんです。

いつも、家内の支援が必要であり、大口をたたいても、やはり、最後は支援を待つしかないのです。

⑧もちろん、食感など、度返しになります。

⑨そこで食感に関するチャレンジが表面化したのです。

⑩これは、まさに泣き面に蜂です。

とほほほほ?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所